2016年11月13日 (日)

カヴァルッチョベルデ  その2  2016/11/11

カヴァルッチョベルデ 

阪急岡本

再びランチに行ってきました。
スイス人の友達が、ブータン
行ってきたので、お土産話と
写真を拝見してきました。

ランチとおしゃべりで3時間!
あとは、友達は、日本語は
しゃべるのは達者ですが、
読み書きはさすがに難しい
ようで、日々届く日本語の書類
に悪戦苦闘しているようです。
 
周りの
人にも相談しているよう
ですが、時々私らにも相談を
持ちかけられます。
 
それにしても、ブータン 
イイネ~!
一度は行ってみたいですね。

20161111120053

20161111120933
メイン料理は、撮り忘れた (^^ゞ
生ウニとネギのパスタ
でした。
20161111131050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

ソルト&ペッパー  2016/09/17

ソルト&ペッパー  芦屋

2日続けての ランチです。
今日は、カミさんの職場の方々とのランチに同行(^^ゞ
ごちそうをいただきました。

Soup_3

オードブルセット 1650円
スープ・前菜・メイン一品・ドリンク付き
デザートは追加
 
何度かこちらにはうかがってますが、
いつ来ても美味いですなぁ。(*^^)v
ちなみに、このセットは要予約!
土曜日ということもあり、
予約で満席!
何組か、飛び込みのお客さん
断られてました。(・・;)
 
スープは、
サツマイモのポタージュ
02zensai
オードブル9品
03main
私のメインは
鹿児島産南州豚のロースト
カシスソース
04main3_2
カミサンのは
エビのムース
05ichijikutarto
デザートは
イチヂクのタルト アイス添え
このところ、贅沢しすぎですな(^^ゞ
 
帰りに、すぐ近くの
最近お気に入りのベーカリー
ベッカライ・ピオブロート
芦屋市宮塚町14-14
で、皆さんでパンを買ってかえり
それぞれに買ったパンをシェアして
お土産にしました。
この店、ドイツパンの店で
ドッシリ系の全粒粉パンです。
好き嫌いがハッキリ分かれる
ところですが、
私は好きですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

カヴァルッチョベルデ   神戸・岡本

Mise

カヴァルッチョベルデ 
阪急岡本駅近く
 
今日は、このところ定番となってます
スイス人の友達とランチです。
 
実は友達の娘さん、カナダへ留学airplane
お父さんはそれに同行して先日帰国
土産話で盛り上がっての会食です。
ここの店、前は良く通るのだが、
入ったのは初めて(^^ゞ
食いしん坊の友達を持つとおいしい
店を色々と紹介してくれます。
今日も、ゴチになりま~す!!
いつも、スイマセン(^^ゞ
 
Menu_2
Soup
スープ 
Zensai
前菜
Fire
本日のメイン料理
フィレ肉のタリアータ
Affogato_2
アフォガード
 
アイスにエスフレッソをかけたもの。
音だけ聞いてたら、
アボガドのデザートかと思った(^^ゞ
 
昼はいつもいっぱいだそうで、
阪急岡本駅近くになると、
なんだか、客層もちがいますなぁ。
ランチを楽しむマダムらしき人で
満席でした。アハハ(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

ロッダグループ (RODDA group)

Lunch

ロッダグループ (RODDA group)

大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F

ギャミラサセット 1200円

Menu

大阪九条の田波楽器に下合わせに行った時、

早く着いたので、近くでランチしようと検索したら

面白そうな店があったので、行ってみました。

スリランカ料理

ギャミラサ

何種類かの副采とメインのカレーの盛り合わせ。

チキン、ポーク、フィッシュとありましたが、

私は、フィッシュにしました。

これを、混ぜて食べるそうです。

スパイシーで辛さも手加減なしって感じです。

正直、ごちそうというより、日常のご飯といったところでしょうか。

わざわざこれを食べに行くことは、たぶんないですが、

また、田波楽器に行くことがあれば、寄ってみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

フレンチ食堂 SALT& PEPPER

Frenchshokudo

フレンチ食堂 SALT& PEPPER

〒659-0064 兵庫県芦屋市精道町1−18

芦屋の慰問演奏によんでくれた友人が

ランチをごちそうしてくれました。

20150724soup

かぼちゃの冷製スープ

20150724ordble

オードブル

20150724beef

メイン ビーフシチュー

20150724kanihotate

カミサンが選んだメインは

ホタテとエビのムース

メインは5種類の中から一品選べる。

ライスかパンが付いてます。

Sweets

デザートに飲み物つき

どれも結構手の込んだ料理で、ハズレ無し。

ボリュームもあり、

これでオードブルコース 1650円はお得sign03

土地柄、お昼の店内は

さしずめ、芦屋マダムのランチタイムって感じです。

いや~なんか上品ですなぁ。

フランス料理ってまず行かないですけど、

ここは、リーズナブルだし、また行ってみたいです。

ちなみに夜のコースも3800円って書いてありました。

20150724menu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

芦屋  さくらの園 慰問演奏

Img_2812

今日は、南芦屋浜病院の4階にある
「介護老人保健施設 さくらの園」 へ慰問演奏に行ってきました。
本日の演目
♪アタワルパ ♪風とケーナのロマンス ♪トトラス
♪星影のワルツ ♪青い山脈 ♪知床旅情 
♪コンドルは飛んで行く
♪ふるさと 
入所者の皆さんは、年齢層は少し高めで、
一緒に歌ったりしてくれるかなぁ?
との心配もよそに
なんのなんの、皆さん、しっかりと歌われてました。(*^▽^*)
Img_2824
40分ほどの演奏会でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
そのうち、また、寄せていただくことになりそうです。
終了後、呼んでいただいた友人と昼食。
岡本まで、帰ってきて 
ラポストでローストチキンのランチをいただきました。
Img_2825
鳥、半羽分のローストチキンは、ボリューム満点!!
満足!満足 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Img_2826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

新阪急ホテル オリンピア

グルメバイキング オリンピア

大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F

ゴチになりました(*^o^*)

平日の昼間だというのに、開店前すでに、予約客で

ごった返してました。

和・洋・中・デザート 食べ放題!

最近、以前ほど食べられなくなりましたが、

この日は、頑張って食べました。めぼしいものはひと通り食べたかな。 

どれもおいしかったなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Img_1510

フィレステーキ トリュフライス添え 特製デミグラスソース仕立て

Img_1511

ホタテと鮑のカクテル トリュフ風味トマトフローズンのせ

Img_1512

うなぎのだし巻き寿司

Img_1513

他にも色々あったが、今日ばかりは食べるのに忙しい・・・・

Img_1515

Img_1517

最後、デザート オリジナル盛りデス

90分もあっという間です。

いやぁ~満腹、満腹 (゜口゜;)うっ・・・・・ぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

久しぶりの"びっくりドンキー"

Img_0130_2

今日、カミサンは昼前にパート勤務に出掛ける。

ふと、気がついたら、時間が迫ってたようで、

駅まで、車で送ることになった。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ cardash

帰り道

ラジオで、びっくりドンキーの話題が・・・

おぉっ、そういえば長いこと行ってないなぁ~

駐車場へと交差点を左折・・・・・・・・せず、、、

直進!!、いざ "びっくりドンキー" へ

影響されやすいというか・・・(;~〓~) アセアセ・・単純というか

(⌒▽⌒)アハハ!・・我ながら・・・

Img_0133

今日のランチ。

久々のハンバークは、美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

カフェ・トレピエ   尼崎市武庫之荘

Lunch

Img_1537l_2 カフェ・トレピエ

兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-1
尼崎市女性センター・トレピエ 1F

06-6431-2477

阪急武庫之荘駅 南へ徒歩約3分
武庫之荘駅から296m

日替わり有機なおまかせスープランチ

680円

野菜たっぷりのスープと、

2~3種のお総菜、

ごはん(白米、十穀米、押し麦など)

のランチプレート

今日は、くるま麩のソテーあんかけ、ブロッコリーの和え物

豆腐ハンバーク、おいものポタージュ、押し麦ごはん

Tennai

最近、友達がここの厨房のお手伝いをしているというので、

のぞきに行ってみました。

有機野菜を使ったこだわり、スープランチプレートがメイン。

調味料も、自然なものを使っていたり、電子レンジは使わないとか、

こだわりは、半端ナイ感じ。

これで、採算大丈夫?って思ってしまいます。

味は、優しいけど意外としっかり味付けされてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

プラス120円で、和ケーキ付きというのもあります。

時々、ライブもやっているそうで、

演奏やらない?! とオファーをうけました。

只、あまり大きな音は出せないようなので、ギターとケーナぐらいでしょうか。

5月ごろにライブ予定sign03

詳細は、後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ラ ポスト 神戸・岡本、摂津本山 

Koushi

欧風料理 ラ ポスト

兵庫県神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本1F <地図>

今日は、久ぷりに会う友人のスイス人親娘とランチです。

近所に住んでいながら、なかなか会えないうちに、

娘さんも中三ですかぁ (@_@)

この界隈、色々とレストランも多いのですが、

あまり近所で外食しないので

この ”ラ・ポスト” 知らなかったです。老舗なんですねぇ。

Zensai

本日のメニューは、メインランチ 1260円

前菜・メイン(肉or魚)・パン・ドリンク

デザートは別オーダーです。

カミサンは、魚(さわら)。 私は、子牛のクリームソース。

Sawara

前菜の生ハム、美味かった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

Macalon

マカロン

Cake

日曜日ということもあってか、お昼は満員。

二時間ゆっくりとランチとおしゃべりを楽しんできました。

それにしても、大きくなった娘さん(ハーフ)ですが、

まったく、日本のごく普通の中学三年生といった感じです。

生真面目なスイス人の父親と、いまどきの中三娘との対比は

人ごとながら面白いですなぁ。

父親は心配でしょうけど・・・(;~〓~) アセアセ

今日は、この後、写真展を観にいきました。優雅な一日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧