2017年11月23日 (木)

伏見散策と参拝デー演奏

今日は、伏見で演奏でした。

その前にちょっと用事を済ましてから行く事に。

伏見稲荷大社のすぐそばまで行きました。

ちょっと散策がてら、携帯でパチリcameraimpact

それにしてもこの時期の京都は混んでます。

その後、すぐに演奏会場にsign03

昼から演奏してきました。

---------------

山國大教会参拝デー ミニコンサート

2017年11月23日(木)13:00

山國大教会 京都市伏見区深草

出演 おまつ堂

演目
邦楽
note千鳥の曲
note春の海
ケーナ演奏
noteククリーノ
noteアタワルパ
noteコンドルは飛んで行く
note青い山脈
note水戸黄門
noteまつり
アンコール
note

身内の応援も背に受け、頑張りました。
でも、皆さん喜んでいただいたようで。(*^^)v

残念ながら、演奏の写真はありません。(^^ゞ

Fushimi171123001Fushimi171123004Fushimi171123002Fushimi171123003 Fushimi171123005Fushimi171123006Fushimi171123007Fushimi171123008Fushimi171123009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

芦原保育所演奏会  2017/11/21

昨日は、姪っ子の娘が通う芦原保育所の

PTA行事に参加してきました。
-------------------------
芦原保育所音楽会
日時 2017年11月21日(火)10:30~
場所 西宮市立若竹生活文化会館
出演 おまつ堂 with AYUMI
演奏曲目
noteワラカトゥスイ
noteコーヒールンバ
noteコージャ族のクエカ
noteコンドルは飛んで行く
noteトトラス
noteあわてん坊のサンタクロース
noteおもちゃのチャチャチャ
note勇気100%
noteさんぽ
私(ギター)とカミサン(ケーナ)と姪っ子(チャランゴ)
のトリオで!sign03
保育所に通っている"いっちゃん"も
サンポーニャで特別参加しました。
早く、大きくなって私らを助けてくれよ~(*^^)v
2017112185909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

クリスマスコンサート 北区民センター  2017/12/17

Kitaku01

クリスマスコンサート
12月17日(日)14*00~
北区民センター・すずらんホール
----------------------------------------------


私、その日は伊丹三曲協会の合奏研究会の為、
参加できません。
今年もボリビア民族舞踊グループ
ソル デ ラス インディアス
とのコラボもあるので、
お近くの方は是非応援に行ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

ロランド・エンシーナス ボリビア民族オーケストラの魅力 2017/11/12

Rolando01

開場:2017年11月12日(日)15:00
出演:ロランド・エンシーナス(ケーナ)、ジュリアーノ・エンシーナス(ギター、歌)、牧野 翔(シーク)、アドリアン・エンシーナス(パーカッション)、安達満里子(ゲスト・チャランゴ)
於:日本基督教団神戸聖愛教会(
新神戸駅徒歩6分、 三宮駅より12分) 神戸市中央区生田町1-1-27

料金:前売4, 000円、当日:4,500円
問合・予約:090-4274-4223,aucentsua@msn.com (勝野)
------------------------------------
チラシもらったので、掲載しておきます。
11月12日の神戸公演には、
マリちゃんがゲスト出演します。
是非、応援に行ってください。
Rolando02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

第12回ケーナ教室合同発表会  2017/10/15

Img_3315900

終曲 Celia 出演者・会場一体となり盛り上がる!
--------------------------
第12回ケーナ教室合同発表会
日時 2017年10月15日(日)
    13:00~
場所 本山第四住宅 集会所
--------------------------
1 ロス・ミントス Los Mintos
  三宮KCCケーナ教室
手作りの衣装、ポンチョに刺繍までとは恐れ入ります。
ヘッドセットマイクまで、自前で揃え、どこまでやるんだという感じです。
チームワークは随一、トップバッターで盛り上げてくれました。
Img_3213900
Img_3223900_2
2 坂本 京士郎 個人レッスン
次のニーニョスのメンバーがまだ揃わず、急遽出番が繰り上がりましたが、落ち着いて演奏してましたね。年々力をつけてます。
Img_3225900
3 ロス・ニーニョス Los Niños
  三宮KCCケーナ教室
遅ればせながら、登場!初級教室と言ってますが、もう卒業でしょう!緊張の為か、いつもよりスピードアップしてましたが、そのまま押し切りました。自主練も頻繁にやっているようですし、これからが楽しみです。
Img_3236900
4 セイス・デラ・タルデ Seis de la Tarde
  新長田教室 Cafe Dessin(デッサン)
ガランドスの教室の前に開催しているチャランゴ・レッスンのメンパー3名による演奏。日も浅いのによく頑張りました。
Img_3241900
5 清水圭子 個人レッスン
一人で吹くのは、何倍も大変ですが、いつも、きちっと演奏されるので伴奏していても安心です。あとは、音を大きくしていくだけですね。
Img_3245900
6番めは、急病のため欠席
7 ムツア Mutuwa
  新長田KCC教室
全体的なまとまりは、一番良かったのではないでしょうか。いつも安定した力を発揮するグループです。少しおとなしいのも個性でしょうか。Img_3250900
コンドルは飛んで行くは、チャランゴ隊の皆さんがお手伝い!
Img_3254900
休憩時間、カネノさん主導で、歌いましょうコーナー!
Img_3259900
後半
8 飛鳥の風 奈良YMCA教室
フォルクローレばかりだと皆さん退屈でしょうが、奈良の皆さんはこのところ懐かしい曲のオンパレードで勝負してます。3人ですが、他のチームに負けないパワフルな音が身上です。
Img_3262900
Img_3267900
9 バモスバモス Vamos Vamos
  新長田KCC
昨年は、マルテスとして参加しましたが、メンバーも変わり、グループ名も一新しました。新しくなったため練習でも少し苦労していたようですが、本番は、バッチリでしたね。
Img_3275900
10 都築京子 個人レッスン 
   ゲスト 小向得 起美江(ギター)
ガランドスから個人レッスンにかわり、今年はソロでも参加。いつも慰問などで一緒に演奏されている方が伴奏の応援に来てくれました。
Img_3283900
11 戸崎 良枝  個人レッスン
いつも、こちらのお食事会にも参加してもらっているので、手慣れたもの?・・とはいえ、練習では、少し難航してましたが、本番は上手く乗り切りました。緊張してても吹けるようになってきた感じですね。
Img_3287900
12 ヨカ YOKA  京橋教室
夫婦で演奏というのは、まぁ色々あるかもしれませんが・・(^_^;)
いつもながら、安定した演奏でうちの自治会長さんやいつも来てるお客さんからも好評です。さらなる高みを目指して頑張ってください。
 
Img_3294900
13 ロス・ガランドス  Los Grandos 
   新長田教室Cafe Dessin(デッサン)
オオトリは、ガランドス、グループとしては、21年続いてますが、メンバーは随分と変わりました。でも、ガランドスのDNAは受け継がれているようで、しっかり「フォルクローレ」してます。不思議です(^_^;)
Img_3306900
みんな、それぞれが工夫しあったり、盛り上げようとしている姿勢には頭がさがります。今年も楽しくできました。嬉しい限りです。またこれからも三木山フォルクローレ音楽祭、発表会、イベント出演、色々あります、頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

第11回多文化交流フェスティバル   2017/10/29

20171029_4

----------------
第11回多文化交流フェスティバル
日時 2017年10月29日(土)
場所 東遊園地
    神戸三宮・市役所南側
----------------
ロス・ガランドスで出演いたします。
出番は、13:30頃
各国の料理ブースとかあるようで、
楽しみです。
同日、午前中は
-----------------
2017年10月29日(日)
10:00~
交流秋まつり
大阪市港区南市岡 田中機械内
-----------------
に、いつも食事会で一緒に演奏している
カネノさん・戸崎さんと出演します。
お近くの方は、是非応援に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

本山食事会 2017年10月

2017101202_2

2017年10月12日(木)12:00~
本山食事会  本山第四住宅集会所
今月もやってきました。
私たち夫婦は、午前中用事があり、
時間に間に合わないので、
他のメンバーに、私たちが到着する間
演奏しておいてと、お願いしておりました。
用事を済ませ、ダッシュcardashdashで帰宅!!
ちょうど始まった直後くらいに、着いた。
思ったより、早かったね。(^^ゞ
今日は、サカイさんも来てもらってるので、
問題はなかったですが。
曲目
note灰色の瞳
noteコンドルは飛んで行く
note素焼のかめ
noteアキニナレバ
noteトド・カンビア
note古城
noteあこがれのハワイ航路
note愛染かつら
note小さい秋みつけた
note水戸黄門
2017101201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

第67回 富田林市民文化祭 2017/10/01

Img_3073

第67回 富田林市民文化祭
三絃・箏・尺八 定期演奏会
日時 2017年10月1日(日)開演13:00
場所 すばるホール 2階 大ホール
主催 富田林三曲協会
-------------------------------
富田林三曲協会の定期演奏会に
初めて参加させていただきました。
私は、伊丹の所属ですので、
基本的には、他のところに出演させて
いただくことはないのですが、
今回は、特別ということで。(^^ゞ
 夏の一日 長澤勝俊作曲
 伊藤雅由那と箏・風朗&尺八大嶋グループ
に参加させて頂きました。 
ケーナのC管、多分「ケニージャ」と
言った方がいいのかな?
普段吹いてるケーナ(G管)が長さ375ミリに対し、
この曲の為に作ったC管は約280ミリ
今まで、この高さの笛を吹いた事はなかったので面白かったです。
コレ吹いた後は、尺八吹きづらいですけどね。
今日は、これだけだったから良かったですが。
今週末、10月7日(土)に同じ曲でもう一度演奏します。
---------------------------------
2017年10月7日(土) 開演11:30
第三十八回 新都山流大阪府支部定期演奏会
八尾プリズムホール 小ホール
-------------------------------------
出番は、11番目です。
あと出演するのは、
5番目 夢見草 川村泰山作曲
8番目 鶴寿楽 實兼咲山作曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

ケーナ教室合同発表会プログラム

Porg2017_3

~~~~~~~~~~~~~~~~
松岡一門ケーナ教室合同発表会
日時 2017年10月15日(日)13:00~
場所 本山第4住宅集会所
     神戸市東灘区本山南町
~~~~~~~~~~~~~~~~
早いもので、もう10月がきます。
ケーナ教室の発表会も
最終のプログラムが決まりました。
各々、練習もあと1回というところで、
多少焦っているところもあるかと・・・
頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケア げんきながら   2017/09/26

2017092601

げんきながら
神戸市長田区
2017年9月26日(火)10:45~
--------------------------
久しぶりに二人で行ってきました。
曲目notenote
♪風とケーナのロマンス
♪コージャ族のクエカ
♪達者でな
♪君の影になりたい
♪ベンアミ
♪春の海
♪コンドルは飛んで行く
♪リンゴの唄
フォルクローレ・ナツメロ・邦楽
ごちゃ混ぜです。(^^ゞ
40分あまり、楽しんできました。
「春の海」は、還暦演奏会に向けての実践練習といったところですが、お互いに、吹き方、弾き方を修正中でして、中々、実践で応用が出来ないことも多く、課題を確認できました。
宮城曲をそれらしく演奏するのは結構難しいものです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧