2017年11月23日 (木)

伏見散策と参拝デー演奏

今日は、伏見で演奏でした。

その前にちょっと用事を済ましてから行く事に。

伏見稲荷大社のすぐそばまで行きました。

ちょっと散策がてら、携帯でパチリcameraimpact

それにしてもこの時期の京都は混んでます。

その後、すぐに演奏会場にsign03

昼から演奏してきました。

---------------

山國大教会参拝デー ミニコンサート

2017年11月23日(木)13:00

山國大教会 京都市伏見区深草

出演 おまつ堂

演目
邦楽
note千鳥の曲
note春の海
ケーナ演奏
noteククリーノ
noteアタワルパ
noteコンドルは飛んで行く
note青い山脈
note水戸黄門
noteまつり
アンコール
note

身内の応援も背に受け、頑張りました。
でも、皆さん喜んでいただいたようで。(*^^)v

残念ながら、演奏の写真はありません。(^^ゞ

Fushimi171123001Fushimi171123004Fushimi171123002Fushimi171123003 Fushimi171123005Fushimi171123006Fushimi171123007Fushimi171123008Fushimi171123009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

写真展 「亜細亜の隣人達」

今日から 写真展 始まりました。
また、旅に出たくなりましたね。
最近、音楽関係で忙しく、なかなか出掛けられません。(^_^;)
----------------------------------
写真展 「亜細亜の隣人達」

と き  2014年7月16日(水)~8月2日(土)
      10:00~16:00 日曜・祝日休み
     
ところ galerie "見る倉庫"
     大阪市西成区岸里東1-5-25 <地図>
主催 W・I・N・G -路をはこぶ


201407152

201407151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

写真展とケーナライブ

201408021

久しぶりに写真展します。ついでにライブも!
写真展 「亜細亜の隣人達」
と き  2014年7月16日(水)~8月2日(土)
ところ galerie "見る倉庫"
     大阪市西成区岸里東1-5-25 <地図>
主催 W・I・N・G -路をはこぶ
最終日にライブします。 
写真展会場とは別の場所ですが、すぐ近くです。
-----------------------------------------タマリバコンサート
とき   2014年8月2日(土)13:30~14:30
ところ  フリースペース Tamariba
出演   おまつ堂
            大阪市西成区岸里3-8-25  <地図>
201408022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

EOS6D レンタルしてみました。

Img_1315

いよいよ、明日は演奏会です。

久しぶりに一眼レフカメラのボディをレンタルしてみました。

いつも借りてるのは、⇒こちら ビデオエーペックス

据え付け用(無線シャッター付き)と手持ち用

二台ボディが欲しい時に、たまに借ります。

決してレンタル料は安くはないのですが、

二台使うことはめったにありませんので、買うほどではありませんし

また、その都度最新のカメラに触れるのも楽しみの一つです。

今回、借りたのは EOS6D

今持ってるのは、"5D" です。

もはや、3世代前の古いカメラです。

まだまだこれでも十分使えますが、

6Dは、相当進化してますね。

まず、室内など高感度での撮影した画像は、

5Dとは、まったくレベルが違いますね。

ハードの進化もさることながら

画像処理技術が格段に進歩してるんでしょうかね。

演奏会などの撮影には助かります。

オートフォーカスも早い、

うちのレンズは、もう10年以上たってる年代物ですが、

それでも、早い!

以前、EOS 5D markⅡも、

レンタルしたことがありましたが、

その時は、

「確かに良いけど・・カメラを買い替えるほどでもないなぁ」と

まだ辛抱できる範囲内でしたが、

6Dは、いやぁ~いいなぁ (*^.^*) 

でも財政緊迫のおり、辛抱いたします。ヽ( ゜ 3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

『亜細亜 満腹総合皿』 写真展  讀賣新聞神戸版に出ました。

Yomiuri20130907

『亜細亜 満腹総合皿』 写真展

讀賣新聞 2013/9/7朝刊 神戸地方版

に記事が載りました。

ありがとうございます。

神戸新聞社からも、取材を受けたので、

またのせて頂けるかも(・・?

見かけたら教えてください。よろしくm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

『亜細亜 満腹総合皿』 写真展  開催!!

『亜細亜 満腹総合皿』 写真展

----------------------------------------------

日時 2013年9月3日(火)~9月20日(金)

    10:00~17:30 最終日は16:00まで

    日・祝 休み 9/14(土)9/17(火)は展示休みます。

会場 ギャラリー 手作りの店サヤ (なまえの会作業所)

    西宮市今津山中町7-22

    電話 0798-34-2039

Saya001

Saya002

Saya003

Saya004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

「亜細亜満腹総合皿」 写真展  西宮  

Irast201305

『亜細亜 満腹総合皿』 写真展

 海の向こうの隣人たちは、毎日どんなものを

 食べているのだろう-----------

 見たこともない食材や、意外な調理法に

 戸惑いながら、畏る畏る口にすると、

 幸せの扉が瞬時に開く。

 初対面でケッコンを決意させほどの激震の

 出会いが毎日毎日迫りくる。

 笑顔とおしゃべりいっぱいのアジアの食卓へようこそ!

----------------------------------------------

日時 2013年9月3日(火)~9月20日(金)

    10:00~17:30 最終日は16:00まで

    日・祝 休み 9/14(土)9/17(火)は展示休みます。

会場 ギャラリー 手作りの店サヤ (なまえの会作業所)

    西宮市今津山中町7-22

    電話 0798-34-2039

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

フォトブック 作ってみました。

Img_0891

かねてから、フォトブックなるものが気になってたんで、

今回、演奏旅行の記念に作ってみました。

安い! 早い! ネットで申し込んで2日で来た!

プリント焼き増しすることをおもえば、

プラス何百円かで、こんなのができれば、結構なモノです。(^-^)

写真としての仕上がりは、まぁ・・・

勝手に機械が露出や色の補正をしているのでしょうね。

こちらの意図するトーンや色の仕上がりにはなってませんが、

まあ、贅沢は云えませんね。(^-^;

ちなみに今回は、

しまうまプリント

http://www.n-pri.jp/

というところで、作ってみました。

今、半額キャンペーン中でした。(2013/08/26まで)

他にも、色んなところがあるみたい。

作り方も、意外と簡単、ただ写真を綴じるだけみたいのなら

ほんの数分でできたりしますね。

ちょっと、差し上げるには良いかもね。☆ъ(*゜ー^)> ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

写真展へ行ってきました。  2012/01/22(日)

5cd8dcd8a7c3276ad10d4a85d4db6bb2

21日と22日の二日間だけで、もう終わったんですが、

Sol de las Indiasのなっちゃんからお誘いをいただき、

観にいって来ました。

36mai

ビュープリント

36枚撮りのリバーサルフィルムで撮影したものを、

そのままロール紙に拡大プリントするというもの。

撮影したそのままをひとつ作品として制作するという

「36コマ一本勝負」

ここの写真展はいつも、面白い企画をされます。

なかなかどれも力作ぞろいでした。

”F I N A L”

となっているのは、

富士フィルムも、このプリントビューのサービスを廃止するそうです。

コダックの倒産・・・

フィルム写真は、過去のものとなりつつ・・というかもはや過去の遺物sign02かも

私自身も、コダックのリバーサルフィルムが手に入りにくくなった

数年前から、フィルムでは撮ってないですし・・・

まぁ、デジタルよりは、圧倒的に色が深いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

明日の為に、レンタルしました。

Eos5m

Canon EOS 5D Mark2

カルカスのコンサート風景を撮影する機会なんて、もうないでしょうから。

明日は、ボディ2台体制でのぞみます。

それにしても、やはり新しいのを見ちゃうと欲しくなりますが・・・我慢がまんsign01coldsweats01

Img_0151

マグマを、試し撮り。

ISO感度を最大の6400に上げて、望遠75-300ミリで撮影。

6400でも、結構使えるねぇ。逆光にも強そうですし。

明日は、パシャパシャ録るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それにしても、マグマの寝姿は、ほとんどアザラシ・・・・ですなぁ。

                  飼い主に似たか・・(⌒▽⌒)アハハ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)