2016年7月 8日 (金)

表彰状額 買いました。

Hyoshojo

昨年11月に、賞状を頂いてから、アレコレありまして、
忘れてましたが・・やっと額を購入しました。
大師範の部の優勝賞状とついでに、
折角だから、過去に頂いた師範の部の賞状と、
准師範の部の賞状のも、額を買って入れみましたが、
はてさて、どこに飾ったものか思案中 (^^ゞ
久しぶりに出してみましたが、
准師範の時の名前は
「裕以尚」
でしたねぇ。懐かし~い(^u^)
Maguma0706
そんなことは知らね~とばかり
布団にくるまって寝ている、うちの愛猫たち
ソレ 私の布団なんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

マグマ 13歳

Maguma

今日、明日と、特に用事もなく、家で愛猫とゴロゴロしてます。
来週、田舎の愛媛県大三島に1泊2日で墓参りに行くのですが、
その間、かかりつけの動物病院にお泊りすることに!
心配です。(-_-;)
マグマ(写真)は、典型的な「内弁慶」ですから・・・・
きっと、ちいちゃくなって
私たちが引き取りに行くのを待っているんでしょうね。
心配ではありますが・・・・・・
その日は、松山・道後温泉に泊まり、
帰りは、讃岐でうどん食べてっと・・・
鳴門から淡路経由で神戸へという予定です。
愛車 「松田でみお君」 大活躍です。
ただ、運転できるのが私だけなのが困りものですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

ようこそ猫の国へ -2013- 行ってきました。

Maeda01

前田明子個展 「ようこそ猫の国へ-2013-」

日時 2013年11月5日(火)~11月13日(水)

    13:00~19:00(平日)
    13:00~17:00(土曜日)
    13:00~16:00(最終日)

場所 GALERIE  CENTENNIAL

    大阪市中央区大手通1-1-10-102 <MAP>

Maeda02

行ってきました。今年も、チビ猫いっぱいでした。

なんだか一段と小さくなっているような・・・(*^.^*)

20131105155929_2

20131105154216

20131105154006

20131105160114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

スフィンクスミドリ

Midori2

ミドリちゃんの寝姿

いつも、まんまるに丸まってるか、この態勢で寝てます。

結構窮屈そうです。

そのせいか、暫くすると顔も前に突っ伏して、

いよいよ長~くなって寝てます。

最近、マグマ用に買った "ダイエット食"がなぜか気に入ったようで、

そればかり、食べてます。

やっぱり、栄養足りないんでしょうかねぇ、少しスリムになってきました。

マグマは、逆にダイエット食では物足りないのか、

すきあらば、ミドリの餌を盗み食いしてます。

どっちも、困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ミドリとTシャツ

Img_9552

別に、ペットに衣装を着せて喜ぶ趣味はありませんが・・。

時々、ミドリは、結構大きなハゲができるんですよ。

病院に行ったら、特にアレルギーとか、

病気というわけではなく、原因は

「性格」・・・だとか

気になるところがあると、トコトンなめてしまう

そういう性格の猫がいるようで・・・ミドリもソレ、らしい。

舐めすぎて血がにじんてます。

Img_9556

舐めないように、エリザベスカラーを付けるのも可哀そうだし、

Img_4017

<手術した時の写真>

実は、昔、これ付けられた時、暴れて自分ではずしてしまったことがあるしcoldsweats02

もうひとつの方法が、服を着せること。

Img_9559

これ、ダックス犬用Tシャツです。

とりあえず、おとなしく着てますが、

歩く時、なんだかへっぴり腰です。

おまけに、不安なのか、いつもより甘えております。

ちょっと我慢sign01我慢sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

長いひげ

Img_0123

どういうわけか、1本だけ、異様に長いひげがあります。

抜けても、また、いつの間にか長いのが一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

最近のお気に入り

Img_9284

マグマの最近のお気に入りの場所

それは、布団と敷きパットの隙間sign01

昨日は、ずっとこの中でお昼寝  (mー_ー)m.。o○ zZZZ

せっかくのくつろぎの場所も、

ミドリの

「こら起きんかぇ~」 と 猫パンチ攻撃の餌食に

それでも、潜り込んで耐えるマグマに、

今度は、敷きパットの上から、噛みつき攻撃と、やりたい放題wobbly

たまらず、マグマ、全面報復sign03

せっかくの安らぎタイムも、一瞬で修羅場に・・・(-_-;)

本日も、ねこ元気sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

今日のみどりは

Img_9118 ミドちゃんだ、ゼイ

ミドちゃん、

ワイルドだから、

普通におしっこするの

飽きちゃったゼイ。

ちょっと、動きながらしてやったゼイ!

そしたら、こんなになったゼイ!

S1

アーチだゼイ。

S2

ワイルト゛だろ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

神戸市水道局PRイベント  2012/06/05

神戸市水道局のPRイベント

日 時 2012年6月5日(火) 14:00 16:00 二回

場 所 須磨パティオ広場 <地図>

出 演 グルーポ・ゆい 1/2

今年も、呼んでいただけることになりました。

-------------------------------------

5月13日 おまつ堂ランチショー

おかげさまで、予約は満員となりました。  満員御礼m(_ _)m

頑張りますsign03

------------------------------------

三木山フォルクローレ音楽祭

プログラムが公式ホームページからダウンロードできるように

なってました。

⇒こちらからPDFファイル

__20120511

作業をしていると必ず邪魔をしに来るみどり

膝の上でゴロゴロしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ネコのお土産

Neko

昨日、サカイゆーじさんから頂いた尾道のお土産sign01

尾道は、猫の町としても有名なのだそうだ。

中身はチョコレート。

袋に猫が印刷してあるのですが、結構種類も豊富。

微妙に表情が違う。(^-^)

よ~く見ると、裏に書いてある文字もいろんな種類がありました。

Neko2_4Neko2ura_4      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧