2017年9月 4日 (月)

還暦演奏会 チラシできました。

Matsuoka20180128omote

おまつ還暦コンサート ~笛と歩んだ半生~
日時  平成30年 戊戌(つちのえいぬ)
     1月28日(日)13:00~      
       神戸・JR三宮駅前
---------------------------------------
注文したチラシがようやく届きました。
 
今回の企画は、
最初から最後まで、笛吹きっぱなしです。
篳篥・尺八・ケーナ・・
ここ数年、特にケーナはほとんど吹く機会もなく、
もっぱら伴奏ばかりでしたので、(^^ゞ
この日ばかりは、笛しか吹きません。
懐かしい曲を中心に、半生を振り返る!
一番の心配は、話をしないといけないことですかね。
これが一番苦手です。happy02
Matsuoka20180128ura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

第21回三木山フォルクローレ音楽祭   2017/05/21

Poster_2017_omote

今年も、三木山フォルクローレ音楽祭の時期がやってきました。
一年で一番忙しい日です。(^_^;)
-------------------------------
第21回三木山フォルクローレ音楽祭
2017年5月21日(日) 9時30分~
県立三木山森林公園
-------------------------------
出番は下記参照
赤枠で囲ってあるのが
ケーナ教室及び、関係グループです。
いつもながら、朝早くと夕方にカタマッテますけど・・・
若干体力面に不安はありますが、がんばります。
 
グルーポ・ゆいも出演しますが、
一体何をなるのでしょうかねぇ(?_?)
私、ちと事情がありまして、
今回も、笛は吹けません。
また、そのうち頑張ります。
2017_program

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

クリスマスコンサート すずらんホール 2016-12-25

20161225chirashi_2

クリスマスコンサート Vol.7
 
日時 2016年12月25日(日)
    14:00開演
場所 すずらんホール・大ホール
    神戸市北区鈴蘭台西町1-26−1
     北区民センター
今年で7回目ですね。
ロビーコンサートを含めると
10回目くらいでしょうか?
お世話になります。
 
今回は、ダンス隊とのコラボも
あります。
去年は、私、お休みでしたが、
今年は頑張ります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ヨガインストラクター合宿で演奏  2016/10/09  六甲山YMCA

20161009rokou

断食&小食ヨガ合宿 にて演奏
 
場所 六甲山YMCA

日時 2016年10月9日 19:30~
 
主催 日本ヨガインストラクター協会主催
----------------------------------
久しぶりの「グルーポ・ゆい」での演奏
今回は、まりちゃん、かんちゃん
うちら夫婦の4名で行ってきました。
 特別出演 ななちゃん
表六甲ドライブウェイを登ること15分
山頂近くにある六甲山YMCAです。
 
突然の電話で演奏依頼され、
よくわからないまま、現地入り。
どうやら、主催者の方が、
ホームページを見られて、
電話してこられたようです。
 
ヨガ合宿の打ち上げのようでしたが、
断食中なので、
当然、飲食は無しなので
音楽でもという趣旨のようでした。
 
演目は
note 花祭り 
note チョリータ パセーニャ
note コンドルは飛んで行く
note コーヒールンバ
note アメージンググレース
note バンドの娘
note スリマナ
note マリポーサ
 
久しぶりの演奏でしたが、
みんな ノリノリでした。
 
私、今年は、療養中心の生活でしたが
ゆいの方もボツボツ活動再開sign03
ですかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

ホームページ移転のお知らせ

ニフティの"@homepage"サービス(無料サービス)終了に伴い、ホームページの移転を余儀なくされております。

2016年9月29日以降は現在のホームページは閉鎖されます。
移転先ホームページURL
になりました。
とりあえず、引っ越し先に、今のホームページをそのままをアップロードしてます。
9/29までは、現行のページと両方同じものが表示されている状態です。

これを機に、ホームページもリニューアルしないといけませんね。(^^ゞ
ついでといってはなんですが、
菊良箏明会・菊良ゆう子ホームページも移転いたします。
新しいURLは
です、同様に、9/29以降は現ページは閉鎖されます。
お手数ですが、リンク等の変更をお願いします。 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

第20回三木山フォルクローレ音楽祭  2016/05/15

Ichimon
Ichimon2
第20回三木山フォルクローレ音楽祭  2016/05/15
兵庫県立三木山森林公園 音楽ホール
今年、三木山20周年に加え、松岡ケーナ教室も
20周年を迎え、記念に松岡一門会として
ケーナ教室合同演奏を実施しました。
総勢57名 都合により参加出来なかった人も多く
予定より少なくなってしまいましたが、
三木山フォルクローレ音楽祭、1グループとしては
最大人数で頑張りました。

Mutuwa

★ムツア (新長田KCC教室)
 唯一、抽選漏れで、外での出演予定でしたが、
 ホールでキャンセルが出たため、急遽出演させて
 いただきました。よかったよかった (*^^)v
Yoka
★ヨカ  (京橋教室)
 今回、ご夫婦二人のみが参加されましたが、
 さすがに、息のあった演奏でした。
Amanecer
★アマネセール  (旧カナート教室)
 メンバーは新長田KCC教室に転入し、初の演奏。
 マルテスメンバーの応援をもらい、頑張りました。
Yuy
★グルーポ・ゆい
 昨年は、お休みさせていただきましたが、
 久しぶりの演奏です。
 私、笛が吹けなくて残念でしたが、
 来年は、復活を目指して頑張ります。
Yuy2
 マリちゃんの娘、ナナちゃん、デヴュー!
Martes_2
★グルーポ・マルテス (新長田KCC)
 落ち着いた演奏ぶりは、もはやベテランの部類に
 入ってきましたかね。(^^ゞ
 
Mintos
★ミントス  (三宮KCC)
 今や、一門最大グループとなったミントス
 練習熱心なのには、頭が下がります。
Garandos
★ガランドス (新長田ケーナ教室)
 最古参グループとして相変らずノリの良さでは一番!
 三木山のラストを飾らせていただきました。
来年は、三宮KCC初級クラスもデヴューを期待してます。
まずは秋の合同発表会に向けて、また頑張りましょう!
私も体調を整えておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

第20回三木山フォルクローレ音楽祭 チラシ

第20回三木山フォルクローレ音楽祭
チラシが来ました。

Prog

実は、私、このところ唇が腫れて、満足に笛が吹けません。
三木山は体調を考慮して、
笛はパスするかもしれません・・多分、パスかなぁ(-_-;)
カミさんとかんちゃんに頑張ってもらいましょう。
ギターは大丈夫なので、伴奏は頑張ります!
それにしても、今年はどうも思うようには事が運ばないようです。
こういう時は、ジタバタせずに、
じっと耐え忍ぶことにします。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

伊丹三曲協会とクリスマスコンサート

Itamisankyoku

伊丹三曲協会・合奏研究会と総会
2015年12月20日(日)10:00~
伊丹ホール和室
この日は、年に一度の合奏研究会と総会でしたが、
運悪く、同じ日に、グルーポ・ゆいの出演オファーが
あとから来たんです。((+_+))
伊丹三曲は、一年前から決まってたし、
三曲合奏は代わりがいませんしね・・・
ゆいの方は、まぁ私がいなくても・・・なんとか・・・
ギャラは惜しいけど・・仕方ありません。
今日演奏するのは、「秋の言の葉」(西山検校作曲)
これで、上手くいかなかったら、目も当てられません。
気合い入れて(^^ゞ
幸い、なんとか、うまくいきましたかね。
--------------------------------------
一方、同時刻 グルーポ・ゆい
すずらんホール・クリスマスコンサート
2015年12月20日14時から
Suzuran003
本日は、4名です。
すずらんホール・クリスマスコンサートは、何度も出演させて
いただいてます、
Suzuran002
色々、あったようですが、演奏は無事終了したようです。
Suzuran004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

クリスマスコンサート 北区民センター  2015/12/20

151220xmas

クリスマスコンサート 
日時 2015年12月20日(日)14時開演
場所 北区民センター すずらんホール
------------------------------------
今年もクリスマスコンサートに、「グルーポ・ゆい」が参加いたします。
お時間のある方は、のぞきに来てください。
しかし、残念ながらといいますか、久々のゆいのライブなのに
私はその日、伊丹三曲協会の合奏研究会がありまして
これには、参加できませんが・・・申し訳ない m(_ _)m
なんせ、一年前から決まっている予定なので、
仕方がありません。
若手中心で頑張ってください。よろしく! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

尼崎人権まつり  阪神尼崎駅前  2014/11/02

Img_2965_1

尼崎人権まつり

出演 グルーポ・ゆい

日時 2014年11月2日(日) 13:45

場所 阪神尼崎駅前広場

Img_2968_1

ゆいとしては、10月26日の有馬オータムフェスティバルに続いてですが、

私は尺八の定期演奏会に出演のため欠席してました。(^^ゞ

その日は、まりちゃんも熱を出して欠席したそうで、

初めて4名でやったそうな。

ちなみに、今日は、5名、私はギターです。

人権まつりへの出演も久しぶりですねぇ。もう何年前になるんでしょうか?

ときおり降る雨を心配しながらのライブでしたが、

おかげさまで、演奏中は雨も止み、

ちょっと酔っぱらったおじさんがフラフラ舞台そでまできたりと、

色々ありましたが、(さすが尼崎・・・(^_^;))

楽しく演奏させていただきました。

関係者の皆様ありがとうお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧