2017年10月20日 (金)

第12回ケーナ教室合同発表会  2017/10/15

Img_3315900

終曲 Celia 出演者・会場一体となり盛り上がる!
--------------------------
第12回ケーナ教室合同発表会
日時 2017年10月15日(日)
    13:00~
場所 本山第四住宅 集会所
--------------------------
1 ロス・ミントス Los Mintos
  三宮KCCケーナ教室
手作りの衣装、ポンチョに刺繍までとは恐れ入ります。
ヘッドセットマイクまで、自前で揃え、どこまでやるんだという感じです。
チームワークは随一、トップバッターで盛り上げてくれました。
Img_3213900
Img_3223900_2
2 坂本 京士郎 個人レッスン
次のニーニョスのメンバーがまだ揃わず、急遽出番が繰り上がりましたが、落ち着いて演奏してましたね。年々力をつけてます。
Img_3225900
3 ロス・ニーニョス Los Niños
  三宮KCCケーナ教室
遅ればせながら、登場!初級教室と言ってますが、もう卒業でしょう!緊張の為か、いつもよりスピードアップしてましたが、そのまま押し切りました。自主練も頻繁にやっているようですし、これからが楽しみです。
Img_3236900
4 セイス・デラ・タルデ Seis de la Tarde
  新長田教室 Cafe Dessin(デッサン)
ガランドスの教室の前に開催しているチャランゴ・レッスンのメンパー3名による演奏。日も浅いのによく頑張りました。
Img_3241900
5 清水圭子 個人レッスン
一人で吹くのは、何倍も大変ですが、いつも、きちっと演奏されるので伴奏していても安心です。あとは、音を大きくしていくだけですね。
Img_3245900
6番めは、急病のため欠席
7 ムツア Mutuwa
  新長田KCC教室
全体的なまとまりは、一番良かったのではないでしょうか。いつも安定した力を発揮するグループです。少しおとなしいのも個性でしょうか。Img_3250900
コンドルは飛んで行くは、チャランゴ隊の皆さんがお手伝い!
Img_3254900
休憩時間、カネノさん主導で、歌いましょうコーナー!
Img_3259900
後半
8 飛鳥の風 奈良YMCA教室
フォルクローレばかりだと皆さん退屈でしょうが、奈良の皆さんはこのところ懐かしい曲のオンパレードで勝負してます。3人ですが、他のチームに負けないパワフルな音が身上です。
Img_3262900
Img_3267900
9 バモスバモス Vamos Vamos
  新長田KCC
昨年は、マルテスとして参加しましたが、メンバーも変わり、グループ名も一新しました。新しくなったため練習でも少し苦労していたようですが、本番は、バッチリでしたね。
Img_3275900
10 都築京子 個人レッスン 
   ゲスト 小向得 起美江(ギター)
ガランドスから個人レッスンにかわり、今年はソロでも参加。いつも慰問などで一緒に演奏されている方が伴奏の応援に来てくれました。
Img_3283900
11 戸崎 良枝  個人レッスン
いつも、こちらのお食事会にも参加してもらっているので、手慣れたもの?・・とはいえ、練習では、少し難航してましたが、本番は上手く乗り切りました。緊張してても吹けるようになってきた感じですね。
Img_3287900
12 ヨカ YOKA  京橋教室
夫婦で演奏というのは、まぁ色々あるかもしれませんが・・(^_^;)
いつもながら、安定した演奏でうちの自治会長さんやいつも来てるお客さんからも好評です。さらなる高みを目指して頑張ってください。
 
Img_3294900
13 ロス・ガランドス  Los Grandos 
   新長田教室Cafe Dessin(デッサン)
オオトリは、ガランドス、グループとしては、21年続いてますが、メンバーは随分と変わりました。でも、ガランドスのDNAは受け継がれているようで、しっかり「フォルクローレ」してます。不思議です(^_^;)
Img_3306900
みんな、それぞれが工夫しあったり、盛り上げようとしている姿勢には頭がさがります。今年も楽しくできました。嬉しい限りです。またこれからも三木山フォルクローレ音楽祭、発表会、イベント出演、色々あります、頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

本山食事会 2017年10月

2017101202_2

2017年10月12日(木)12:00~
本山食事会  本山第四住宅集会所
今月もやってきました。
私たち夫婦は、午前中用事があり、
時間に間に合わないので、
他のメンバーに、私たちが到着する間
演奏しておいてと、お願いしておりました。
用事を済ませ、ダッシュcardashdashで帰宅!!
ちょうど始まった直後くらいに、着いた。
思ったより、早かったね。(^^ゞ
今日は、サカイさんも来てもらってるので、
問題はなかったですが。
曲目
note灰色の瞳
noteコンドルは飛んで行く
note素焼のかめ
noteアキニナレバ
noteトド・カンビア
note古城
noteあこがれのハワイ航路
note愛染かつら
note小さい秋みつけた
note水戸黄門
2017101201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

ケーナ教室合同発表会プログラム

Porg2017_3

~~~~~~~~~~~~~~~~
松岡一門ケーナ教室合同発表会
日時 2017年10月15日(日)13:00~
場所 本山第4住宅集会所
     神戸市東灘区本山南町
~~~~~~~~~~~~~~~~
早いもので、もう10月がきます。
ケーナ教室の発表会も
最終のプログラムが決まりました。
各々、練習もあと1回というところで、
多少焦っているところもあるかと・・・
頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケア げんきながら   2017/09/26

2017092601

げんきながら
神戸市長田区
2017年9月26日(火)10:45~
--------------------------
久しぶりに二人で行ってきました。
曲目notenote
♪風とケーナのロマンス
♪コージャ族のクエカ
♪達者でな
♪君の影になりたい
♪ベンアミ
♪春の海
♪コンドルは飛んで行く
♪リンゴの唄
フォルクローレ・ナツメロ・邦楽
ごちゃ混ぜです。(^^ゞ
40分あまり、楽しんできました。
「春の海」は、還暦演奏会に向けての実践練習といったところですが、お互いに、吹き方、弾き方を修正中でして、中々、実践で応用が出来ないことも多く、課題を確認できました。
宮城曲をそれらしく演奏するのは結構難しいものです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

これからの予定

2017年9月~12月の予定

詳細はホームページにて
昨年は、「お休みの年」
今年は、「再始動の年」 となりましたが、
ぼちぼちやるつもりが、
なんだか、結構スケジュールが詰まってきました。
余りオーバーワークにならないように頑張ります。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

本山食事会 9月  2017/09/14

20170914001_2

本山食事会 2017/9月
今月もやってきました。
曲目
フォルクローレ
noteペルーの太陽
noteローサカルミン
note午後6時
noteトド・カンビア
ナツメロ 
note街のサンドイッチマン
note人生一路
note学生時代
note蘇州夜曲
note
note若い広場
note下町育ち
noteああ人生に涙あり(水戸黄門)
最後に、
来月、ケーナ教室発表会をこちらで開催するのですが、その時に全員で演奏する曲「セリア」の掛け声練習をしました。
観客の皆さんにも、ティンクのリズムに合わせて
「ハァsign03
皆さんノリノリでやってくれました。
うちの住宅の皆さんは、中々スジがよろしいようで。smile
20170914002
~~~~~~~~~~~~~~~~
松岡一門ケーナ教室合同発表会
日時 2017年10月15日(日)13:00~
場所 本山第4住宅集会所
     神戸市東灘区本山南町
~~~~~~~~~~~~~~~~
今月のイベント告知
~~~~~~~~~~~~~~~~
KCC神戸4会場合同ステージ発表会
日時 2017年9月23日(土・祝)開演11:30
会場 神戸市産業振興センター 3F
    ハーバーホール
    JR神戸駅前浜側徒歩5分 ⇒地図
主催 神戸新聞文化センター(KCC)
~~~~~~~~~~~~~~~~
出番は13:20頃です。

20170914003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

KCC神戸4会場合同ステージ発表会   2017/09/23

Kcc_happyou

KCC神戸4会場合同ステージ発表会
 
日時 2017年9月23日(土・祝)開演11:30
会場 神戸市産業振興センター 3F
    ハーバーホール
    JR神戸駅前浜側徒歩5分 ⇒地図
主催 神戸新聞文化センター(KCC)
-------------------------------------
 
三宮KCC・新長田KCCケーナ教室4講座
合同チーム総勢32名で参加します。
 
曲は
ブエラアティ
花祭り
 
うちの出番は13:20頃です。
 
他の教室では、今年はダンスが多いですね
特に、ベリーダンスsign03
人気あるんですね。
 
楽器系講座は意外と参加が少ないですね。
 
とにかく、頑張りましょうsign03smile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

本山食事会 2017/8月

20170810

本山食事会 演奏 
2017年8月10日(木)12:00~
本山第四住宅 集会所
 
----------------------------
今月もやってきました。
サカイさんは、本業が忙しくお休み、
久しぶりに、私はギター伴奏で参加!
 
noteフォルクローレ
  • 黄昏のオリャンタイ
  • 灰色の瞳
  • チョグイ鳥
note歌謡曲・ナツメロ
  • 知床旅情
  • 黒百合の歌
  • 喜びも悲しみも幾年月
  • 真っ赤な太陽
  • どうにも止まらない
  • 水戸黄門
強烈な暑さにも関わらず、
住宅の皆さん元気に参加されてました。
 
今回のメンバー4名で、
----------------------------
10月29日(日)10:00頃~
田中機械にて行われる
交流秋祭り
に参加いたします。
  以前出演した時の様子⇒こちら
 
この日は、昼から
--------------------------------------
2017年10月29日(日) ロス・ガランドス
第11回多文化交流フェスティバル
神戸・三宮 東遊園地 芝生広場
-------------------------------------------
とイベント掛け持ちになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

西宮DOORS ワークショップのお知らせ

WORKSHOP FESTIVAL
DOORS 11th
西宮ドアーズ
日時 2017年8月26日(土)・27日(日)
会場 西宮市民会館
 1講座 500円(90分)
----------------------
今年初めて、西宮で開催されます。
 
カミサンと二人で
ケーナのワークショップをさせて頂きます。
27日(日)15:00~16:30
403号室
 
今回は、初心者対象です。
ケーナお持ちの方はお持参ください。
当日レンタルケーナあり(有料 300円)
 
ケーナがどんなものか、興味はあるけど、
いきなり教室とかは・・・というような方、
是非一度、体験に来てみませんか?
最近は、定年後の趣味として
始められる方も多いです。

Doors01

Doors02
Doors03
Doors04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

2017年7月 お食事会

2017071300

本山第四住宅 お食事会演奏
2017年7月13日(木)12:30~
本日の演目notenotenotenotenote
 
邦楽
 ・祈詩REN-MEN  吉崎克彦作曲
 
フォルクローレ
 ・KUTIMUY
 ・LUNA TUCUMANA
 ・YAMOR
 
歌謡曲
 ・高原列車は行く
 ・鐘の鳴る丘
 ・ブルーライトヨコハマ
 ・なみだの操
 ・北国行きで
 ・伊勢佐木町ブルース
 ・若い広場 ~ NHKドラマ「ひよっこ」主題歌
2017071301
いや~ それにしても暑いですなぁ~
演奏を始めようとしたけど、クーラーが効いてなかったようで、
調整にひと悶着あってから、演奏へ(^_^;)
 
今回、箏・尺八は結構マニアックな曲で、
とてもここで披露するような感じではないのですが、
  写真、奥の方では、たこ焼き焼いてるしアハハ(^u^)
  ちょっと、煙たい・・
    ・・・・まあ。こんな感じでいつもやってます。(^^ゞ
来月に演奏するので、その練習にということで・・・
Photo
来月の予定です。
---------------------------------
新都山流大阪府支部 独奏会
日時 平成29年8月6日(日)10:00~
場所 枚方市老人福祉センター 
    寿楽荘・多目的ホール
    枚方市北中振2-3-44
      ⇒地図
見学 無料
---------------------------------
独奏曲または、合奏曲(各パート一人)
という会です。
 
カミサンと二人で参加させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧