2017年3月31日 (金)

高砂市民病院スプリングコンサート  2017/03/24

20170321takasago01

高砂市民病院スプリングコンサート
2017年3月24日(金)16:00~
高砂市民病院ロビー
 
定期的に開催されているようです。
--------------♪---------------
 
先日、ケーナの個人レッスン生
清水さんが努めている病院の
ロビーコンサートのお手伝いに
行ってきました。その様子が
高砂市民病院ホームページにも
掲載されてます。↓記事はこちら
20170321takasago02
曲目    春よ来い
ケーナ   清水圭子
チャランゴ 松岡一美
ギター   松岡尚志
20170321takasago03
メインは、こちらの病院の皆さんによる演奏です。
名誉院長先生まで、
ヴァイオリンで参加されてます。
皆さん、忙しい仕事の合間に
練習されているのでしょうが、
中々息のあった演奏でした。
 
20170321takasago04_2
清水さんは、ドラムでも参加!
中々の腕前です。
これなら、パーカッションは
即戦力ですなぁ。(*^^)v
20170321takasago00
記念写真にも、参加させて頂きました。
ありがとうごさいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

クリスマスコンサート すずらんホール 2016-12-25

20161225chirashi_2

クリスマスコンサート Vol.7
 
日時 2016年12月25日(日)
    14:00開演
場所 すずらんホール・大ホール
    神戸市北区鈴蘭台西町1-26−1
     北区民センター
今年で7回目ですね。
ロビーコンサートを含めると
10回目くらいでしょうか?
お世話になります。
 
今回は、ダンス隊とのコラボも
あります。
去年は、私、お休みでしたが、
今年は頑張ります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

第11回ケーナ教室合同発表会  2016/11/27

Shugo2016_2

第11回 松岡一門 ケーナ教室合同発表会
日時 2016年11月27日(日)
    13:00開演
場所 本山第四住宅集会所
    神戸市東灘区
--------------------------
あいにくの雨でしたが、・・まぁ
会主が雨男ですから順当?に(^^ゞ
無事に終えることができました。
 
グループ・個人を含め14組!
みんな精一杯頑張りました。
年々レベルアップされてきてますし、
何よりも今年はギタリストが
出てきたことがうれしいですね。
 
最近は、各グループで演奏に出る
機会も増えているようですし、
益々、楽しみになってきましたね。
これからも、頑張りましょう!!
 
発表会の模様は、写真の整理が
ついてから、後ほど m(_ _)m
Program2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

2016年7月 ふれあい食事会

Motoyamok

ふれあい食事会
2016年7月14日(水)12:00~
演奏 おまつ堂と仲間たち
----------------------
演目
箏・尺八二重奏曲 トワイライト・セイリング
かみさんの衣装は南米風ですが・・
(*^^)v
♪ケーナ
アンデスの夜明け
アメージンググレース
風とケーナのロマンス
トザキさんのケーナで!
Motoyamt
♪みんなで歌おう
椰子の実
あざみの歌
水色のワルツ
銀座かんかん娘
青い山脈
水戸黄門
"千林の歌姫"こと カネノさんのヴォーカルで!
Motoyam4
今月は、久しぶりに サカイさんも登場!
ギターはお任せして。
私は今日は楽させてもらいました。(^^ゞ
今日も、尺八を吹かせて頂きました。
いつもながら、本番は練習どおりにはいきませんが、
人前で吹く機会があるのはありがたいことです。
来月も頑張りま~す。
---------------------------------------
来月は、8月11日(木)
お盆前ですが、予定どおり開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

第20回三木山フォルクローレ音楽祭 チラシ

第20回三木山フォルクローレ音楽祭
チラシが来ました。

Prog

実は、私、このところ唇が腫れて、満足に笛が吹けません。
三木山は体調を考慮して、
笛はパスするかもしれません・・多分、パスかなぁ(-_-;)
カミさんとかんちゃんに頑張ってもらいましょう。
ギターは大丈夫なので、伴奏は頑張ります!
それにしても、今年はどうも思うようには事が運ばないようです。
こういう時は、ジタバタせずに、
じっと耐え忍ぶことにします。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

第20回三木山フォルクローレ音楽祭 プログラム

第20回三木山フォルクローレ音楽祭
日時 2016年5月15日(日) 
場所 県立三木山森林公園 音楽ホール 他
ホームページ
http://mikiyama.ciao.jp/
プログラム
  *★印は、松岡教室出演グループ
2016program_2
出演順が決まりました。
残念ながら、1チーム、ホールでの演奏から
抽選で漏れてしまいましたが・・(-_-;)
ほとんど、今年は、出演が後半にかたまっています。
エントランスの演奏は、残念ながら隙間がなさそうです。
午前中は、松岡一門会の合同練習をしたいと思います。
出演者の皆さん、よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

寺西家ライブ  二胡演奏会

Niko20150425_2


寺西家ライブ  二胡演奏会

日時 2015年4月25日(土)19:00開演

場所 登録有形文化財 寺西家

    大阪市阿倍野区阪南町1-50-25

会費 2000円

予約 06-6624-7618

出演 董 金明 (ドン ジンミン)

    董 時輝力

    井上 幸紀

----------------------------------

今年は、日本に留学している息子さんと共演だそうで、

久しぶりにお目にかかるのを楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

中南米音楽会  2015/01/25

ご案内を頂きましたので掲載します。

Img370

第18回中南米音楽会

2015年1月25日(日)14:00~

海外移住と文化の交流センター

 神戸市中央区山本通3-19-8

お問い合わせ:神戸中南米音楽協会

TEL&FAX 078-230-2891

--------------------------------

最近は、私達はこちらのイベントには参加しておりませんが、

ご興味のある方は、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

本山お食事会 11月   2014/11/13

本山食事会 11月13日(木)

毎月の食事会演奏、今月もやってきました。

Duo

♪りゃまの道 ♪風とケーナのロマンス

♪灰色の瞳 ♪ペルーの太陽

Uta

♪高原列車は行く ♪白い色は恋人の色

♪街のサンドイッチマン ♪夕焼けとんび

飛び入りで

金野さんの歌

♪この手に大地を

定番の民謡もあり、

今月も楽しいひとときでした。

Gyutan


恒例、終了後のお茶会のお菓子は「牛たんせんべい」

せんべいになってしまうと、

牛たんか?コンビーフか?って感じですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

尼崎人権まつり  阪神尼崎駅前  2014/11/02

Img_2965_1

尼崎人権まつり

出演 グルーポ・ゆい

日時 2014年11月2日(日) 13:45

場所 阪神尼崎駅前広場

Img_2968_1

ゆいとしては、10月26日の有馬オータムフェスティバルに続いてですが、

私は尺八の定期演奏会に出演のため欠席してました。(^^ゞ

その日は、まりちゃんも熱を出して欠席したそうで、

初めて4名でやったそうな。

ちなみに、今日は、5名、私はギターです。

人権まつりへの出演も久しぶりですねぇ。もう何年前になるんでしょうか?

ときおり降る雨を心配しながらのライブでしたが、

おかげさまで、演奏中は雨も止み、

ちょっと酔っぱらったおじさんがフラフラ舞台そでまできたりと、

色々ありましたが、(さすが尼崎・・・(^_^;))

楽しく演奏させていただきました。

関係者の皆様ありがとうお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)