2012年5月 1日 (火)

弄堂生煎饅頭 (ロンタンセンチンマントウ)

201205013

弄堂生煎饅頭 (ロンタンセンチンマントウ)

大阪府大阪市東成区東小橋1-2-1

焼き小籠包 4個 380円

4個から、2個単位で買えます。

いわゆる小籠包よりは、大ぶりで、小さめの豚まんといった感じ。

一口でも、食べれそうですが・・・飛び出し注意!!

そこは、小籠包。  いきなりかぶりつくと、スープが プシュ~

できたてアツアツならなお危険sign02

まぁ、今回は アツアツではなかったので大丈夫でしたが・・・

端っこをかじってスープをチュルチュル吸ってから食べるのが常道sign01

今度は、できたてのも食べてみたい。happy01

味は、ちょっとショウガがきいてて、スープが甘いです。

具も結構たっぷり入ってます。黒酢やラー油をかけてもいいとか。

20120501ura

裏はしっかり焼き色がついて、

多分、多めの油で揚げ焼きしてるのかな?

皮もお店で手作りしてるみたいだし、もちっとした食感が (o^-')b グッ!

また、来ますかね。

201205015tempo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

豚饅頭 蒸龍 (チェンロン) 板宿店  神戸市須磨区

Butaman_2

昼間、豚まんの話をしていたら、無性に食べたくなって、

そういや、あの辺に新しくできた店があったなと、思い出し、

行ってみました。

豚饅頭 蒸龍 (チェンロン) 板宿店 

神戸市須磨区飛松町2-2-5

豚饅頭 1個 90円

小ぶりな、豚まんで、一口でいけそうです。

アツアツなので、一口でいくのは無謀ですが・・・(;~〓~) アセアセ

皮が、しっかりしていて、中の具は醤油ベースの味付けです。

元町の某有名店を意識しているのでしょうか?

サイズは、あちらよりも少し大き目。

5個買ったのですが、これくらいはペロリですなぁ。

元町で、並ぶんだったら、こっちでいいかな。 

基本、並ぶの嫌いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月16日 (木)

豚まん

Img_8741

今日は、午前中、個人レッスン

午後から、三宮KCC教室。

あまり、昼食の時間がないので何食べようかと考えながら、

車を走らせていると、「豚まん」の文字が目eye に入った。

とりあえず、4個入り買って、2個パクついた。

腹減ってたから、なんでも美味いが・・・

ちょっと・・皮が残念・・(ノ_-;)ハア… 

具は、大き目で、結構うまいんだが・・

美味い”豚まん” が食いてぇぇ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)