2017年4月 2日 (日)

ケーキ頂きました。

Cake

昨日のレッスンの時に
こんなの頂きました。
実は、カミサン
風邪気味で食欲がなかったのですが、
これは別腹・・だとか(^^ゞ
 
今日は、二人で半分食べよう!
ということで、
 
カミサン) 『上半身、下半身 どっちにしようかな?
       じゃ、下半身ね、切って!』
 
と、言うので、
縦半分に切ったら、
 
カミサン) 『下半身っていったら、横半分でしょう!』
 
だって(^_^;)
 
私) 『それは、腹身でしょう!!紛らわしい!!』
 
そんなこんなで、美味しく頂きました。cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

極プリン

Kiwamiprin

極(きわみ)プリン
先日、ケーナの生徒さんから
教えてもらった、
「極プリン」
スーパーマルアイで売っていると
云うことだったが、見つからず、
ネットで検索したら、
コンビニやCoopにあるらしいと
云う情報を得て、探しにいってみました。
コンビニには、見つからず・・・
ありました~(*^^)v
コープにsign03
95円!!
で、このクオリティはgoodです(*^_^*)
開けると、容器いっぱいに入ってました。
プリンは、トロトロであっさり
特に、カラメルが美味いですね。
また買おうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

BonbonROCKett (ボンボンロケット)のバターサンド

BonbonROCKett

神戸・六甲
ホームページ
http://bonbonrockett.com/
Brockett
正式名称は、Cream Sandies(クリームサンディーズ)
と云うらしい。
クッキーで、クリームを挟んであります。
バターサンドといえば、六花亭が有名ですが、
食感は少し異なる感じです。
クッキー部分はやや硬め、
クリームは、厚さ1センチくらい
あっさりした感じで甘さ控えめ。
初めて食べましたが、
結構何個でもイケちゃいそうで(^^ゞ
写真は、ビスタチオのクリーム
他にも、20種類以上あるようですが、
以前聞いた話によると、
もっと種類あったような・・・??
Brockettmenu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

久しぶりのお出かけ~北原精華堂~出町ふたば~満月

久しぶりに、遠方へ出かけました。
2月に行く予定でした北原精華堂さんへ
ようやく行くことができました。
去年の尺八本曲コンクールの賞品として
尺八、一尺八寸管を1本頂きに(^^ゞ

Seikado_3

北原精華堂さんは、初めて行かせてもらました。
京都市内、御所の近くにありました。
看板の手前の通路を奥に入ったところの
大きなお宅でした。
Seikado2
通された部屋には、尺八がずらりと(^^ゞ
お好きなのを選んでくださいと言われ、
1時間半くらい、片っぱしから吹かせて頂きました。
そこで、うちに来たのが下の子です。↓
Img_3484
Demaxhifutaba
尺八くんを手に、意気揚々と帰る途中、
意外と、豆餅の「出町ふたば」と
阿闍梨餅の「満月」が近いのに気が付き
お土産に買って、帰りました。
しばらくこれでカミさんの機嫌も良いことでしょう。
(*^^)v
Mangetsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

まじめなおかし ミレービスケット   東急ハンズ

Img_1312

以前、頂いて食べたらおいしかった。

ミレービスケット

あまり、うちの近所には売ってないのですが、

たまたま、三宮の東急ハンズへ行ったら、

入り口付近で、お菓子フェアみたいなのをやってて、

覗いてみたら、

あった! 

まじめなおかし ミレービスケット

ちと、いまハマってます。

とりあえず、2袋買ったんですが、

食べ始めると、止まらない(;~〓~) アセアセ

ほどよい甘さと、ほんのり塩味

ナンと云っても、この絶妙な硬さと歯ごたえが

たまりません。

カミサンも参戦したら、あっという間になくなり、

教室の帰りに、3袋追加購入してしまいました。

他にも、色んな味があるのですが、

やっぱりプレーンな塩味がいいですなぁ。

売り場のを全部買い占めたい衝動を

今、押さえてます。(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

超級マンゴー  かき氷  里弄 (リーロン) 神戸・三宮

Img_1568

里弄 (リーロン)

カフェ、中国茶専門店

神戸市中央区磯辺通4-1-8 ITCビル 1F

今年、まだ、食ってないなぁ~

マンゴーかき氷が食べたい!!

思ってたら、ありました。

貿易センタービルの近くのカフェ里弄

かき氷のオーダーは平日15:00~だそうだ。

15:00少し過ぎて、行ってみたらもうほぼ満員。

客 全員 かき氷 (笑) o(*^▽^*)oあはっ♪

食ってる人見て、笑えるくらいのボリューム、

中には二人でシェアしてるカップルも。

私も、迷わず 超級マンゴー かき氷 700円也。

マンゴーも、ソースも、練乳も 半端ない(;´Д`A ```

全部食えるかなぁと思ったけど、氷が軽いので ナンなく完食!

平日は、マンゴーとイチゴだけだそうですが、

土日は色々と種類もあるようで。

なんか、豆がいっぱいのったのとか、気になる~

でも土日はいっぱいだろうなぁ。

この夏、とんでもなく暑いので、また一回いってみましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

出町ふたば  京都

Img_1352

出町ふたば

京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236

『名代 豆餅』

京都のお土産を頂きました。

Img_1353

ういろうの上に小豆をのっけた御菓子

水無月(右) は今月だけこの名前。

630日は水無月を食べる日だとか。

賞味期限は本日限り・・・・・でも心配いりません。

うちには、"おやつ喰い魔人" 

がおりますから(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

あんころ餅   石川県

Img_1058

圓八 本店 (えんぱち)

先日、お土産にもらった、加賀名物 「あんころ餅」

なんと、賞味期限製造日 当日 Σ(='□'=)ウッソー!?

でも安心、カミサンは瞬殺!! 一口で  終~~~了~~

Img_1061

私も、ほんの一口だけ、御相伴!!

さすがに、上品な味ですなぁ。

加賀の和菓子、恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

生落雁

Img_0880

金沢へ行った友達からもらったお土産sign03

カミサン念願の

『生落雁』

思ってたのとちとイメージが違うが・・・

Img_0881

以前、違う友達からもらったが、

食べる前に、カミサンのお母さんが食べてしまったという

いわくつきのお菓子 (⌒▽⌒)アハハ!

sign02 にまで見た、生落雁

堪能しましたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

チャペルコンサートと大仏プリンとお花

奈良YMCA音楽院講師によるチャペルコンサート

2012年6月10日(日)15:00~

日本聖公会奈良キリスト教会 聖堂

ぱっと見は、教会らしくない建物で、通り過ぎそうになりました。

なんだか、バタバタしていて、

(午前中、篳篥のリード製作講習会を受けてたもので・・)

写真撮るのも忘れておりました。

この日は、私たちを含め、3組の合同コンサートです。

最初は、クラシックギター

二番目が、私ら、ケーナアンサンブル 「Omatsu-Do」

最後が、ピアノ・ヴィオリン・チェロのトリオ

クラシックに挟まれての演奏という珍しい経験をさせていただきました。

でも、うちは、普段通りのことしかできませんけどね。(^-^;

予想外に大勢の方が来ていただき、ありがとうございました。

差し入れに、お花と大仏プリンを頂きました。

Puding2

デカっsign03  

ウケ狙いの商品かと思いきや、 

プリン

うまっっ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

二人で、一気食いしそうな雰囲気でしたが、

ちょっと自重して、二回に分けて食べました。

Puding1

お花までいただき、ありがとうございます。

なんだか、部屋が明るくなりました。

Flor

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧