« 独奏会 新都山流大阪府支部主催  会場変更 | トップページ | 本山食事会 2017/8月 »

2017年8月 8日 (火)

独奏会 新都山流大阪府支部主催  終了

Resize0006

第三回 大阪府支部主催独奏会

日時 平成29年8月6日(日) 10:00~14:30

場所 枚方市菅原生涯学習センター ホール

-----------------------------------------------

独奏会、昨年は療養中でお休みさせていただきましたが、今年は参加することができました。台風の接近で天候も心配されましたが、15組20名の出演者で盛会に終了いたしました。

私は、一昨年と同様、カミサンと二人で演奏させていただきました。

今年の曲は、

祈詩REN-MEN   吉崎克彦作曲

十七絃と尺八の二重奏曲です。
尺八は、六寸と八寸の持ち替えがあり、色々と試せるので良い勉強になるかなと思って選曲しました。

昨年、うちにやってきた七孔管一尺六寸管と、今年仲間入りした同じく七孔管一尺八寸を試してみたかったのもあります。まだまだ、新しい管に馴れてないので不安もありましたが、なかなか、こういう機会もないので、とりあえずチャレンジです。(^_^;)

六寸管は、5月の伊丹三曲協会演奏会で先にデヴューしたので、だいぶ慣れましたが、八寸は、実質これが初!思うようには、上手くコントロール出来なかった部分もありましたが、デヴューとしては、まあ良しとしましょう。まだまだ稽古が必要ですが・・・

来年は、大阪府河内長野にある歓心寺でやる予定だそうです。ここは、都山流尺八楽 流祖中尾都山 ゆかりの地でもあります。私は、まだ行ったことがないので楽しみです。

Hall

Kaijo01

Kaijo02

|

« 独奏会 新都山流大阪府支部主催  会場変更 | トップページ | 本山食事会 2017/8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116078/65635124

この記事へのトラックバック一覧です: 独奏会 新都山流大阪府支部主催  終了:

« 独奏会 新都山流大阪府支部主催  会場変更 | トップページ | 本山食事会 2017/8月 »