« 「陽気ぐらし講座」にて演奏  2017/106/20 | トップページ | 尺八中継ぎのゆるみ修理をしてみよう!   <まとめ> »

2017年6月21日 (水)

陽気ぐらし講座演奏   2017/06/21

2017062101

陽気ぐらし講座にて、演奏させていただきました。
2017年6月20日(火) 14:30~15:30
場所  天理教湊二分教会
出演  おまつ堂
演奏曲目
 
邦楽----
note 春の海           宮城道雄作
note トワイライトセーリング  水川寿也作
note 哀歌             吉崎克彦作
 
フォルクローレ---------
note アタワルパ
note コンドルは飛んで行く
note 君の影になりたい
note 川の流れのように
note コージャ族のクエカ
note コーヒールンバ  
2017062102
 
今回、途中で着替えがあるので、
作務衣で演奏してみました。
2017062103
私が育った町、「長田」で演奏させていただきました。
地元だけに、両親や親戚をはじめ、
カミサンのお母さんや妹さんまで登場!
知った人ばかりで、結構やりにくかったです。
おまけに、箏の調弦している間、
私がしゃべらないといけないので、
なんだか、のどカラカラで、弱りました。(^^ゞ
でも予想してた倍以上の方がお越し頂き、
喜んでいただけたので、ホッとしました。
 
実は、阪神淡路大震災の折、
被災した私は、とても避難所では生活できず、
こちらの教会でしばらく、お世話になりました。
そんなこともあり、ちょっとでも、恩返しがさせて
頂けて、嬉しく思います。
 
また、他でも演奏をというお話を頂きました。
邦楽とフォルクローレのセットで
また、楽器を組み替えてみるのも悪くないかな(^^ゞ
色々と遊べそうです。
 
最後に、来て頂いた皆様ありがとうございました。

|

« 「陽気ぐらし講座」にて演奏  2017/106/20 | トップページ | 尺八中継ぎのゆるみ修理をしてみよう!   <まとめ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116078/65438863

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気ぐらし講座演奏   2017/06/21:

« 「陽気ぐらし講座」にて演奏  2017/106/20 | トップページ | 尺八中継ぎのゆるみ修理をしてみよう!   <まとめ> »