« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

第11回ケーナ教室合同発表会  2016/11/27

Shugo2016_2

第11回 松岡一門 ケーナ教室合同発表会
日時 2016年11月27日(日)
    13:00開演
場所 本山第四住宅集会所
    神戸市東灘区
--------------------------
あいにくの雨でしたが、・・まぁ
会主が雨男ですから順当?に(^^ゞ
無事に終えることができました。
 
グループ・個人を含め14組!
みんな精一杯頑張りました。
年々レベルアップされてきてますし、
何よりも今年はギタリストが
出てきたことがうれしいですね。
 
最近は、各グループで演奏に出る
機会も増えているようですし、
益々、楽しみになってきましたね。
これからも、頑張りましょう!!
 
発表会の模様は、写真の整理が
ついてから、後ほど m(_ _)m
Program2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

本山第四住宅集会所 行事 ひまわり音楽会 飛び入り

20161123142054

本日は、祝日の為、
いつもは参加できない「ひまわり会」
に参加してきました。
見学のつもりがギターとチャランゴを
取りに帰ることになり、
半ば強制的に伴奏に参加sign01
皆さんと歌ってきました。
実は
うちの住宅、毎週のように
自治会行事が催されてます。
 
12月の予定↓ 私らの出番は
次回 12/8(木) 毎月第二木曜日
12yotei_2
発表会が近づいてきました。
ホントは、今日は、発表会の
下見と確認をするのが目的
だったんです。
あとは、本番を待つばかり(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

記録・・・・本山食事会10月 2016/10/16

Img_2738_2

先月の記録です。
写真がメモリーカードから
パソコンに読み込めずに
弱ってましたが・・・・
ようやく、なんとかなりました。(^^ゞ
日付が前後しますが・・
------------------
本山食事会10月13日(木)
この月は、
サカイさん、カネノさん
トザキさん、に加え
三宮KCCの”うっちゃん”
も参加してくれました。
曲目
まずは、箏・尺八で
♪春の海 
あとは
♪アメージンググレース
♪El Pajarillo
♪風とケーナのロマンス
♪北上夜曲
♪童神
♪里の秋
♪今日の日はさようなら
♪誰もいない海
Img_2743
Img_2749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

カヴァルッチョベルデ  その2  2016/11/11

カヴァルッチョベルデ 

阪急岡本

再びランチに行ってきました。
スイス人の友達が、ブータン
行ってきたので、お土産話と
写真を拝見してきました。

ランチとおしゃべりで3時間!
あとは、友達は、日本語は
しゃべるのは達者ですが、
読み書きはさすがに難しい
ようで、日々届く日本語の書類
に悪戦苦闘しているようです。
 
周りの
人にも相談しているよう
ですが、時々私らにも相談を
持ちかけられます。
 
それにしても、ブータン 
イイネ~!
一度は行ってみたいですね。

20161111120053

20161111120933
メイン料理は、撮り忘れた (^^ゞ
生ウニとネギのパスタ
でした。
20161111131050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

本山食事会 11月    2016/11/10

Motoyama20111110_2

本山食事会 11月
2016年11月10日(木)12:30
本山第四住宅集会所
------------------
今月もやってきました。
サカイさんも助っ人参上!
いつものメンバーで!!
例によって、ギターは
おまかせして(^^ゞ
このところパソコンが原因不明の
不調で、メモリーカードからデータ
が取り出せず、弱ってます。(-_-;)
前回の写真は、メモリーカードの
なかに入ったままです。((+_+))
とりあえず、今回は iphoneの写真
でなんとか・・
本日の曲目は----
♪風とケーナのロマンス
♪コンドルカンキ
♪トドスフントス
♪童神
♪サントワマミー
♪翼をください
♪北酒場
♪風雪ながれたび
♪水戸黄門
ついでに、、今月になりました
発表会のお知らせも!!
住宅の皆さんには、いつも
大勢見に来てもらってます。
Happyoukai_pro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »