« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月23日 (金)

リス・フェス SMILE WITH US ガランドス出演 2016/09/22

Gqramdps20160922

リス・フェス SMILE WITH US
日時 2016年9月22日(木) 11:00~
場所 ライブデイケア
    Re-Smile (シェアハウス)
Lisfes20160922
ガランドスで出演させて頂きました。
曲目
note 花祭り
note Imilita
note 翼をください
note Lujuria
note コンドルは飛んで行く
イベントに参加させて頂いた場所は
ケーナ教室の場所をお借りしている
カフェ・デッサンのオーナーさんが
経営している
障害者のシェアハウス Re-Smileと
いうところです。
教室の場所のすぐ近くなんですね。
ここのイベントでの演奏でした。
 
先日の練習の時、急遽、依頼され
ガランドスの皆さんも、忙しい中
参加してくれました。
中には、夜勤明けに直行してくれた
人もいたり・・・助かりました。(^^ゞ
 
実は、かみさんは、雅楽の依頼が
あり、結局間に合わずに、欠席!
ガランドスの皆さんと私だけで
頑張りました。
 
イベント関係者の皆さん、
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

ソルト&ペッパー  2016/09/17

ソルト&ペッパー  芦屋

2日続けての ランチです。
今日は、カミさんの職場の方々とのランチに同行(^^ゞ
ごちそうをいただきました。

Soup_3

オードブルセット 1650円
スープ・前菜・メイン一品・ドリンク付き
デザートは追加
 
何度かこちらにはうかがってますが、
いつ来ても美味いですなぁ。(*^^)v
ちなみに、このセットは要予約!
土曜日ということもあり、
予約で満席!
何組か、飛び込みのお客さん
断られてました。(・・;)
 
スープは、
サツマイモのポタージュ
02zensai
オードブル9品
03main
私のメインは
鹿児島産南州豚のロースト
カシスソース
04main3_2
カミサンのは
エビのムース
05ichijikutarto
デザートは
イチヂクのタルト アイス添え
このところ、贅沢しすぎですな(^^ゞ
 
帰りに、すぐ近くの
最近お気に入りのベーカリー
ベッカライ・ピオブロート
芦屋市宮塚町14-14
で、皆さんでパンを買ってかえり
それぞれに買ったパンをシェアして
お土産にしました。
この店、ドイツパンの店で
ドッシリ系の全粒粉パンです。
好き嫌いがハッキリ分かれる
ところですが、
私は好きですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

カヴァルッチョベルデ   神戸・岡本

Mise

カヴァルッチョベルデ 
阪急岡本駅近く
 
今日は、このところ定番となってます
スイス人の友達とランチです。
 
実は友達の娘さん、カナダへ留学airplane
お父さんはそれに同行して先日帰国
土産話で盛り上がっての会食です。
ここの店、前は良く通るのだが、
入ったのは初めて(^^ゞ
食いしん坊の友達を持つとおいしい
店を色々と紹介してくれます。
今日も、ゴチになりま~す!!
いつも、スイマセン(^^ゞ
 
Menu_2
Soup
スープ 
Zensai
前菜
Fire
本日のメイン料理
フィレ肉のタリアータ
Affogato_2
アフォガード
 
アイスにエスフレッソをかけたもの。
音だけ聞いてたら、
アボガドのデザートかと思った(^^ゞ
 
昼はいつもいっぱいだそうで、
阪急岡本駅近くになると、
なんだか、客層もちがいますなぁ。
ランチを楽しむマダムらしき人で
満席でした。アハハ(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リス・フェス SMILE WITH US 2016/09/22

Lisfes20160922

----------------------------
リス・フェス SMILE WITH US
日時:: 2016年9月22日(木)
     11:00~16:00
場所: ライブデイケア
     Re-Smile (シェアハウス)
 神戸市長田区松野通1-10−12
----------------------------
 
いつも、練習場所をお借りしている
Cafe Dessin(デッサン)のオーナー
から、突然の依頼があり
ロス・ガランドスの皆さんで出演
することになりました。
 
出演は、13:00過ぎの予定です。
ちなみに、主催されている
「NPO法人ウィズアス」 は
主に障害者を支援する団体です。
 
今のところは、実家のご近所さんで
ケーナ教室の場所をお借りしている
というご縁ですけど。
頑張って演奏させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

本山第四住宅食事会   2016-09-08

Img_3638

今月も、お食事会で演奏です。
--------------------
2016年9月8日(木) 12:00~
本山第四住宅集会所
------------------- 
久々 サカイさん、も登場!!
ギターをお任せして、私はPA専念です。
 
Img_3644
"千林の歌姫" 熱唱 notenotenotenote
今月の曲目
note El antigal
note リャキルナ
note こだま
note コーヒールンバ
note 翼をください
note サザエさん
note 故郷の話をしよう
note 鐘の鳴る丘
note 蘇州夜曲
note 水戸黄門
相変わらず、うちの自治会パワーは
すごいですなぁ。
毎月の催しは、食事会の他にも
・映画鑑賞会
・童謡唱歌の会
・カラオケの会
先月は、盆踊りに屋台出店したり
冬はも餅つき大会と
大忙しです。
自治会の会長さん・役員さん
ホントに、お疲れ様です。
 
実は、うちのケーナ教室合同発表会
のお世話までしていただてます。
ちなみに、今年の発表会は
 
-----------------------------
第11回 ケーナ教室合同発表会
 
2016年11月27日(日)13:00~
 
場所 本山第四住宅集会所
-----------------------------
 
私の治療も、予定より早く終わりそう
ですので、発表会までには、なんとか
なりそうですなぁ。皆様 よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

北村のまち灯り おまつ堂演奏  2016-09-03

20160903kitamura_6

急遽出演してまいりました。
----------------------------
北村のまち灯り 
2016年9月3日(土) 17:00~
北伊丹センター
----------------------------
台風の影響も少なく、
雨も大丈夫でしたが、
 
結果的に暑い路上での演奏ではなく
涼しい室内の演奏になり助かりました
(^^ゞ
行き当たりばったりの企画で
何時から始めてよいのやら・・・・
誰がお客さんなのやら・・
って感じでしたが、
伊丹市長さんが現れるまで
約1時間、頑張って演奏しました。
 
特に告知も何もなく、
ゲリラ的ライブでしたが
お客さんの中には
わざわざ聞きつけて
来てくださった方もおられ、
盛り上げて頂きました。
感謝!感謝!
---------------------
曲目は
♪ダンサアイマラ
♪ワラカトスイ
♪コーヒールンバ
♪コンドルは飛んで行く
♪ベンアミ
♪青い山脈
♪小さい秋見つけた
♪川の流れのように
♪サザエさん
♪いい湯だな
♪水戸黄門
♪アメージンググレース
------------------------
会場の子供たちにも助けられ
楽しいひとときでした。
関係者の皆さん
ありがとうございました。
 
それにしても久しぶりに1曲だけ
ケーナ吹いてみましたが、
なんとなく、感覚的なズレを
感じてしまいました。
人前で吹く感覚を
少し忘れてるのかなぁ(-_-;)
やはりブランクは怖いものです。
 
まあ、また一からやり直しですが、
 
「倒れたら、
  また普通に立ち上がる」
 
をモットーに生きてますから。(^^ゞ
まぁ、あせらずいくことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

北村のまち灯り  伊丹市北伊丹 北村地区  2016-09-03

Img_1395_2

北村のまち灯り
2016年9月3日(土)17:00~
場所 北伊丹センター
出演 おまつ堂 
-----------------------------
急きょ出演することになりました。
相変わらず、
天候には恵まれそうにありません。
台風typhoon 来てますし・・(^^ゞ
 
外で演奏する予定でしたが、
雨が予想されるので、
室内に変更になりました。
 
わが住宅以外での演奏は久しぶり。
♪♪♪♪♪♪♪
ついでに近況報告!
どうやら、投薬治療も10月一杯で
一旦終了となりそうです。
とりあえず、ひと安心です。(゜_゜>)
来年に向けて、
そろりと復帰準備にかかりますか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »