« 本山第四住宅お食事会 2016-06-09 | トップページ | ホームページ移転のお知らせ »

2016年6月29日 (水)

尺八、あれこれ~ 展示会

Himejijo

このところ、体調は思いのほか良いので、
以前から気になってた
邦星堂和楽器店の尺八展示即売会を見に
行ってきました。
平成28年6月26日(日)
姫路市市民会館 5階音楽室
邦星堂和楽器店
 神奈川県足柄上郡大井町金子594-4
午前中用事があり、その足で姫路まで
車を飛ばして行きました。cardash

目的は、お弟子さんへの貸し出し用と、
ひょっとしたら買ってもらうこともあるかと思い
比較的安くて、十分吹奏に耐えうるものが
あればなぁ~と思い
一度見に行ってみました。
こちらは、結構低価格の尺八を販売している
ことでも有名ですし。(^^ゞ
午後2時すぎに着いたのでお客さんもひと段落
したようでした。
お陰で、置いてある尺八(1尺8寸管)を片っぱしから
吹いてまわり・・・結構数ありましたが、
安いほうから、順番に、良いのがあればと
吹き比べてみました。
小一時間吹いてると、店主の大橋鯛山さんに
「どの竹も、すべて鳴らしてるけど、
 どちらの方ですか?」
と、声をかけられ、休憩がてら、
お話をさせていただき、
尺八界の現状やらなにやら
色々と、うかがいました。
肝心の尺八選びですが、思ってた値段では
コレというのはなかったですが、
安いものからそれなりの値段のものまで、
吹き比べると、ヤッパ、値段は正直ですかね。(^^ゞ
選んだのが、これ
Shakuhachi00
ちょっと予算はオーバー、だったんですが・・・
それでも、多分、一般の尺八の値段からしたら
そうとう格安ですけど。
いや~なんだか気に入ってしまって、
 自分で使ってみたくなり・・・
    ・・・お弟子さん渡す気がなくなり・・(^^ゞ
買ってしまいました。
本日最後の客ということで、多少値引きもしていただき
このような↓ 本もサービスしていただき感謝sign03
Hon_3
ありがとうございました。
なかなか、楽しめそうです。

|

« 本山第四住宅お食事会 2016-06-09 | トップページ | ホームページ移転のお知らせ »

コメント

参考になりました。先生もすごいですけど、大橋鯛山さんもすごいですね。「70歳でも遊べる尺八」の本でも書いて欲しい。

投稿: 福本昌哉 | 2016年6月30日 (木) 11時42分

何かを始めるのに歳は関係ないのかもしれません。
まだまだ、やりたいことはありますから。

投稿: おまつ | 2016年7月 1日 (金) 08時18分

大変ごぶさたしてます。今でも各地で活躍されているようで、素晴らしいですね。バングラデシュ~アイシャ~と検索していたら、こちらにたどりつきました、笑。
よろしければメールで連絡先を教えていただければ幸いです。

投稿: うづかけん | 2016年7月 6日 (水) 17時22分

うづかさん、お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
今はどちらにおられるのでしょうか?
私たちは、最近はバングラデシュへも、なかなか行けなくなりました。
不幸な事件もあり、ますます足が遠のくのが残念です。
また、ご連絡ください。

投稿: おまつ&カズミ | 2016年7月 6日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116078/63843767

この記事へのトラックバック一覧です: 尺八、あれこれ~ 展示会:

« 本山第四住宅お食事会 2016-06-09 | トップページ | ホームページ移転のお知らせ »