« ガパオライスとあれこれ | トップページ | 尺八、あれこれ~ 展示会 »

2016年6月 9日 (木)

本山第四住宅お食事会 2016-06-09

Img_3585

本山第四住宅 お食事会
2016年6月9日 11:30~
本日は、最初に尺八と箏(17絃)の曲を、
練習がてら演奏させて頂きました。
曲は、 「哀歌」 吉崎克彦作曲
このところ体調もよいので、(^^ゞ
人前で吹くのは。半年ぶりですかな。
後は、いつもどおり
ケーナとギターと唄です。
20160609125930
今日の演目
♪Vuela a Ti
♪トゥクマンの月
♪トトラス
♪バラが咲いた
♪てんとう虫のサンバ
♪北上夜曲
♪知床旅情
予定してたのはこれだけでしたが、
後からリクエストも何曲か(^^ゞ
終了後、
「尺八が聴けてよかったです。
 来たかいがありました。」 と
わざわざお声をかけて頂き、恐縮です。(*^^)v
来月も頑張ります。(できれば・・・)
それにしても、最近は 「七孔尺八」 ばかり吹いてます。
曲も現代曲ばかりです。
一尺八寸管と一尺六寸管、
しばらく、演奏会とかも出れそうもないですから、
今のうちに、カミサンと二人で出来る曲の
レパートリーを増やそうかと思ってます。
でもまあ、古典や本曲もいいですが、
こっちの方が、性に合ってるかなぁ(^^ゞ
Oyatu
今日も、おやつに珍しいお土産品を頂きました。
突然、雨が降る一日でしたが、
お箏を運ぶ時は、雨もやみ、助かりました。
住宅の花壇もアジサイが見ごろです。
Ajisai

|

« ガパオライスとあれこれ | トップページ | 尺八、あれこれ~ 展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116078/63753565

この記事へのトラックバック一覧です: 本山第四住宅お食事会 2016-06-09:

« ガパオライスとあれこれ | トップページ | 尺八、あれこれ~ 展示会 »